--.--.--



2011.02.04

万歩計?何歩計?

としこおばあちゃんの長男(私の兄)が2週間前に彼女を訪れた時、
万歩計を買ってきました。

’雪  で出かけないのに1000歩くらい歩いている日もあれば、
 午前中で100歩ちょっとだったので <おかしいー> と思ってるんだけど。
 サンダルを履かずに歩いたら、歩数が上がらないみたい’ ’


彼女の疑問をとくために、試してみました。
私が万歩計をポケットに入れてすり足で歩いても、歩数は全く上がりません。
普通に歩くと、素足でもキッチリカウントしてくれます。
としこさんの住居は水周りを除いて、すべて絨毯なので、すり足だったり、歩幅が狭いと
彼女の予測どおり万歩計はカウントしません。

もうひとつのお笑いは、予想外に歩数が多かったというのは
どうも、デジタル表示を逆さまから読んでいた可能性があります。

  万歩計正DSCN2530_convert_20110204231241     万歩計逆DSCN2534_convert_20110204231347

従って、外出できない日に家の中で何歩くらい歩いているのか
今のところ、明らかではありません。

としこさんは ’納得 (ガッテン)  

と嬉しそうでした。


Posted at 23:16 | 未分類 | COM(0) |
