--.--.--



2011.05.11

留守番おばあちゃんのヨーロッパ旅行

毎年、としこおばあちゃんの次女(このブロガー)はGWに1週間海外旅行をします

としこさんはお留守番 

数年前は私が帰国した時に :-
としこ 「今回は もう、だめかと思ったワ」 という第一声を聞きました

その次年度より、長男家族4人+長女に ”電話でのご機嫌伺い”を
強く要請しておきました。 どうにか1週間をクリアーしてくれていました
3年前より 長男が1週間の中頃に東京から2泊3日で着てくれています

同じ頃から としこさんは自分で 『世界地図貼』を購入し
”留守宅用パンフレット”をみて、地図上で旅行をすることを覚えました

                 ↓ クリックしてネ ↓
  コピー ~ DSCN3865      DSCN3868.jpg
アムステルダムで飛行機を乗り換え    ブタペスト・ウィーン・プラハ で2泊づつ

は理解できていたようです

としこ ”今度の旅行は近いところの移動で しかも  2泊づつ
     楽だったでしょう。 おばあちゃんも旅行してたのよ ”


という帰国後の第一声でした。

実情は プラハでチェックイン後のフライトキャンセルがあり、
予定より14時間おくれの帰国でした。 
としこさんが やたら心配していないか? その対応が必要? 
という予測は外れていました 
良かったです 

      感謝            

Posted at 20:59 | 近況 | COM(0) |
