--.--.--



2011.10.14

骨折治癒

としこおばあちゃんが 2度の転倒・2箇所の骨折をしてから
か月経ちました。

レントゲン写真では骨癒合が 
肋骨と左足関節のテーピングは外れました

久々の嬉しい笑顔でした

しかし、絆創膏固定をしていた時の方が足の形、歩き方は綺麗です
としこさんの体をささえる骨、筋力、靭帯が弱っていて
97歳の体は重力に負けがち。

次女  : ’テーピングをしていたときとバランスが違うので気をつけてね’
としこ : ”あら、そう(分かった ・・・表情のみ) いつも気をつけているけど” 
と相変わらず強気の発言がかえってきました

'骨折は2度あっても3度はないように
  ・・・ 皆の願です  ・・・
 
Posted at 22:33 | 近況 | COM(0) |
