--.--.--



2011.12.12

天候不順の今日この頃 

としこおばあちゃんは季節の変化
・・ 風 雨音 雪  ・・に大袈裟に? 
身にヒシヒシ感じるようです

北陸の今は確かに霙が降ったり、風が強かったりです

としこさんは10階に住んでいるので 見晴らしは  よいのですが
見える雨や雪は ”距離の和” で判断してしまうからでしょうか  
ほんの少しの雨や雪でも
 ’ウワー 雨が!’ 
 ’すごーい雪’
 ’風がビュービュー’
 などと
恐れおののき外出できません

こんな時、としこさんは
  昔の物の整理
  編み物
  衣類の模様替え 
  キッチン・洗面所の掃除 等

をしているようです

先日、スプレー式漂白剤と毛髪用トニックの置き場所を変えてしまって
漂白剤を頭皮につけてしまい、
皮膚炎 → うすい髪の毛が更に抜けてしまいました
好きなブラウスも漂白してしまいました
でも元気で笑って説明していました

現在 毛髪も回復過程です (ホッ)

Posted at 16:08 | 近況 | COM(0) |
