fc2ブログ
2011.02.10

とりあえず100歳

本屋さんで 白寿の処女詩集 『くじけないで』を見つけました。

 99才詩集DSCN2588_convert_20110216211725

ポートレートの雰囲気が としこおばあちゃんと似ていましたので
買って帰ろうか? いや 兄(としこさんの長男)がすでに購入しているだろう ・・
と差し控えました。

としこさんが自身で第1版を購入していました。 
”本屋さんの店頭で見つけたの。
 大きい字で読みやすいし、私の変わりに書いて下さったみたい♪
 ベッドに入ってから読んでいたんだけれど、3回読んでしまった”


M 『としこさんは あと2ヶ月で97歳だけど、100歳、白寿とは迫力が違うよ』 と言ったところ
”ほんと そう思う ” とニコニコ顔。
取りあえず 100歳までは・・・ という気持ちのようです。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する