--.--.--



2011.11.17

アイスキャンデー

1か月もブログの更新をしていませんでした
すみません 

としこおばあちゃんは元気です 

今は秋  ですが
としこさんの冷凍庫には必ずアイスクリーム シャーベットが入っています

2-3日前に私(二女)がアイスクリームを買うついでに
としこさんの分も買ってきてあげようと思い、電話でお好みの種類を聞き
ご要望のフルーツキャンデーを買って行きました

冷凍庫には御要望のフルーツキャンデーは (未開封1箱 + 数本)あるではないですか 
チョコアイスは要らないと電話で言っていたのに食べてなくなっていました

 
     冷凍庫キャンデーボックスDSCN5194_convert_20111125235410     アイスキャンデーDSCN5206_convert_20111125235616
    

 : 何故 ”フルーツキャンデーを買ってきて” って言ったの?
としこ : ピノ(チョコ・コーティングアイスクリーム)は食べやすくてついつい食べてしまうし、
      フルーツのはシャーベットみたいでカロリーが少ないかと思って。。。

私 : じゃあ私用に買ってきたチョコアイス すこし置いとくね
としこ : あら 嬉しいわ

97歳でもメタボを気にしている様でよかったです 
としこさんはカロリーを気にしているのに
   ’チョコアイスを置いてく’ なんて悪い娘かしら?
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
