--.--.--



2012.02.01

雪で外出できません

大雪ではありませんが毎日雪  です

としこおばあちゃんが住んでいるマンションの駐車場の融雪装置は
うまく作動するようになったのですが、一歩外道路に出ると滑りやすいです

外出は極めて制限されていて、
殆ど78平方m の空間でウロチョロしている様です

”外にも出れないし、毎日 何してしてる?”
としこ ’本を読んでることが多いけど、本をずっと読んでると
     手が冷たくなるの。 編み物をしていると少しマシみたい’
としこ ’ストーブで毛糸のスカートを焦がしてしまったので
     今、下からほどいて編み変えちゅう’

毛糸スカートDSCN6010_convert_20120205204430

”毛糸が焦げた時、匂しなかった?”
としこ ’それが、しなかったの。 匂も判らなくなってきたみたい’

としこおばあちゃんは年齢的要素 + 鼻炎 で嗅覚が落ちているようです

細い毛糸の縄編みで修理に3日かかりました。

”履かなくなっても捨てないでネ。 私が履くから”
とお願いしておきました


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
