--.--.--



2011.01.04

曾孫に教え教えられ

お正月の1月1日のこと、曾孫がとしこおばあちゃんに折り紙を教え始めた。 
3枚の和紙を使って折る’コマ’です。
としこちゃんは全く初めての作品でしたが、
としこ ”覚えられるかしら?”   ”難しいわね”
曾孫  ”編物より簡単よ”
としこ ”キット忘れるわ” ”でも忘れたら作ったコマを解いてみるわ”
としこ ”配色が難しいところね”
などと会話をしながら曾孫の言う事を忠実に聞き綺麗に作り上げました。

             紙ごまDSCN2443_convert_20110107221433


その後、曾孫の要望に応じてとしこさんは編物の先生になりました。
翌日には2人の曾孫も小さーい何かわからない作品を作り上げました。

 編物曾孫DSCN2432_convert_20110107222025     編物曾孫DSCN2424_convert_20110107221639


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
